石の価値について

婚約指輪によっては結構高価な石を使うことが多いでしょう。高価な石ということもあり、鑑定書があった方が何かと安心することができるので、中央宝石研究所などのところに依頼をしてみると良いかもしれません。

基本的にダイヤモンドなどの石はあくまでも石です。しかし、綺麗ということもあり価値があります。ですが、そんな石にはよく似せた石というのがありますし、購入した価値に等しくないということが極稀にあります。せっかくのプロポーズで良いものをプレゼントしたいのに偽物などでは非常に良くないです。そこで鑑定です。

購入するお店によっては鑑定書も一緒にくれることがありますが、それでは不安という人も多く居ます。ですから、その後に鑑定を依頼するということは少なからずあります。実際鑑定して問題があるなしがある場合もあります。ですから、鑑定自体をすることで安心できるならそれをやってみると良いのですが、鑑定には必ずお金がかかりますので注意です。

石はできるだけ高価なものが良いとは思いますが、石の価値だけが婚約に繋がるわけではないです。実際上手くプロポーズが出来なければ石がどのようなものでも意味がありません。しかし、それでも良い方がプロポーズの成功率を上げることが出来ますので、よく考えて婚約指輪の石を選ぶようにしてください。

Pocket

Published by 管理人