期間について

結婚指輪もそうですが、婚約指輪も注文してからすぐに獲得できるわけではないです。もちろん、お店に全てが揃っているならそれも出来るかもしれませんが、基本的にサイズの設定や場合によってはオーダーメイドなどをすればそれなりに期間が必要になります。ですから、その期間をしっかりと計算して用意するようにしてください。

基本的にフルオーダーでも2~3ヶ月以上は必要になりますのでそれ以上の期間をとって用意していくようにしてください。また情報を獲得するにしても約1年前後の猶予時間があると何かと余裕を持って行動することが出来るでしょう。ですから、できるだけ余裕を持って準備をしていくようにしてください。

どのように選ぶかにもよりますが、できるだけ良いものを選ぶなら時間が必要になっていきます。何も一箇所のお店だけで婚約指輪を選ぶ必要はありません。複数のお店を回り一番婚約指輪にふさわしいものを選ぶと良いでしょう。それをする場合ある程度の時間が必要になります。お店によって置いているものが異なりますのでいろいろと見ていくことを強くおすすめします。

オーダー関係もお店によってかかる時間が異なりますので、しっかりと事前調査を行うことをおすすめします。あとはプロポーズをする日付やお金を集める期間などを考えて入念に考えて注文をするようにしてください。

参考サイト◆婚約指輪オーダーメイド:ガラ OKACHIMACHI◆

Pocket

Published by 管理人